第57回業界新聞担当コラム; デジタルジュエリー®協会 静岡県 株式会社グランベルク(2022.4.25)

時計、貴金属、メガネ業界の最新情報をいち早く 全国に発信している ”業界新聞”

1947年(昭和22年)より発刊している香川県拠点の老舗新聞社なんです。

  もう70周年を優に超え既に907号編集長の長谷川 修一氏はいわば この業界の”生き字引ってところです。



私が担当している担当コラム…

57回目となる今回も引き続きデジタルジュエリー®協会メンバーをご紹介。

全国に広がるデジタルジュエリー®協会メンバー、静岡県 株式会社グランベルクの長濱 睦晃社長から戴いたご挨拶です。

2011年9月にジュエリーリメイク専門店としてオープン以来、おかげさまで10周年を迎えさせていただく事ができました。
一つ一つ積み重ねてきたリメイク実績は、約2600件を数え、偏に皆様方のご支援があればこそ、と心から感謝御礼を申し上げます。
「親切・丁寧・わかりやすく
をモットーにお客様の大切なジュエリーと宝石、それにまつわるご家族の想いに心から寄り添い、リメイクのご相談に励んでまいりました。
開店当初からキャストシルバーサンプルを主力とした東京の工房と提携し、立て爪リングはもちろん、色石のリメイクにも積極的に取り組み現在に至っております。
しかしながら、地域有力一番店のみならず百貨店、近隣競合店も同じ東京の工房を使っている現実も承知しておりましたので、早い段階から自社オリジナルリメイクブランドの必要性を感じておりました。

2018年5月。オリジナルリメイクブランドGlück(グルック)を立ち上げ、他店との差別化、サービスの向上を目指し一心に努めてまいりました。今まで、弊社デザイナー岡田により、Stemple(切手)、Parfum(香水)、Harmonie(調和)の3シリーズを発表。リメイクにも対応でき、ルースからのオーダーメイドも好評を得ております。

この度、静岡県経営革新計画承認を得て、「デジタル技術を取り入れたジュエリーカスタムリメイクサービスの提供」の更なる強化を図るため、2名のデジタルジュエリー®専属デザイナーの育成を試み、デジタルジュエリー®プロ講座研修を終了、無事、デジタルジュエリー®デザイナーとして認定をいただく事ができました。2名のスタッフは両名とも女性スタッフです。デジタル技術という最先端のサービスでありながら、女性視点から繊細で優しい、弊社主軸のサービスとしてお客様と共に育てていけたらと考えています。

2022年3月22日(火)~25日(金)の4日間、弊社取引先金融機関のホールをお借りして「3Dデータによるデジタルジュエリー®リメイクの実演展」と称し、ジュエリーリメイクにおける3Dキャド、3DプリンターCG画像、スマホアプリによるバーチャル試着等、デジタル技術の優位性を説明するイベントを開催させていただきました。銀行を訪れた多くのお客様の中で51組様に、デジタルジュエリー®の紹介ができ、9組に好感触を得る事ができました。
5月、8月、10月、12月にもデジタルジュエリー®元年として全力で歩んでまいります。「デジタルジュエリー®リメイク」の新たなサービスと共に、お客様の大切な宝石とその想いに寄り添いお役に立てたらと考え、社員一同、一心に努めてまいります。

 

株式会社グランベルク

〒432-8068 静岡県浜松市西区大平台3丁目15-6

代表取締役社長;長濱 睦晃

TEL:053-523-8558/FAX:053-523-8557

Mobile:090-8152-8208

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です